« 朝宮スイーツ☆大津豚丼ツーリング | トップページ | 衝撃的な瞬間 »

2012年5月 2日 (水)

ホンダ☆ドリームカフェin 日吉

4月29日日曜日、ドリーム店主催のツーリングに参加して来ました。
当日開催される「2012ドリームカフェin日吉」に参加し、そのまま北上して福井県高浜で昼食という企画です。

この日は朝から初夏を感じさせる陽気でメッシュジャケットにしようか迷いましたが、結局帰宅時間を考慮してレザーパンツにスリーシーズンジャケットに決定。

いつものように空気圧チェックと給油を済ませて集合場所へと向かいます。


undefined

既に殆どの方が集合されてました。
簡単なコース説明と集合写真の撮影を済ませ、出発です。

台数は聞きませんでしたが、二列で千鳥隊列で走行しているとミラーで最後部は見えません。
これだけのバイクが市内を整然と走行する様は壮観、注目度満点です。
法定速度でマッタリ走行ですが、山道に入るとバイクの違いや技量の違いが出始め、隊列が乱れ気味になります。

二列なのに、「コーナーはアウト・イン・アウトで・・・」と決めているかのように車線一杯使いうバイクもいて・・・
マスツーリングでは隊列を乱さないようにセンター寄り、路肩寄りをトレースしましょう。

府道6号を北上。途中土砂崩れで通行止めの区間を西に迂回し亀岡に出たところで小休止です。

undefined

undefined

ここまで来ると田園風景が広がります。

専門家が設定したコースは絶妙です。
ゴールデンウィークでも渋滞することなく、初心者からベテランまでが楽しめるコース設定。
ドリーム店さん、ありがとう。参考になります。
(ログを解析して、改めて感心しました)

そして第一目的地、府民の森ひよし 到着。
会場入り口では恒例の儀式を行います。
ちょっと照れ臭いです。

undefined

係員の指示に従い芝生の広場に並べて駐車です。
毎年芝に後輪を滑らせ転倒するバイクが有ります。
今年も一台転倒されてました・・・

undefined

心地よい汗の後の澄んだ空気、気持良いですね。

undefined

オーナーズカードを持っていると記念のピンバッチが貰えます。

undefined

蕎麦や・・・

undefined

白玉ぜんざい・・・
やはりツーリングの後のスイーツは・・・旨い!!

undefined

コーヒーも頂きホッとしていると
聞き慣れた爆音が聞こえてきました・・・?

undefined

なんと、「かすみさん」登場です。
ホンダ車じゃないんで遠い場所に誘導されてました。
ドリームカフェを知らずに来られたようで、全くの偶然の出会いです。

undefined

フリードリンクを飲みながら談笑していると、これまたなんと・・・
「wakiさん」登場です。
私のつぶやきを見て来られたとのこと。
ツイッター効果、実感。

同僚の女性と同伴でした。VTR250をお乗りとのこと。
今度ご一緒したいですね。宜しくです。
ドリーム店の集合写真でバタバタし、ろくに御挨拶せずに出発してしまいました。m(_ _)m

undefined

さらに北上し、はぐれた後半隊列を待ちます。
民家の真ん前・・・
突然のバイク軍団に驚かれてました。

undefined

undefined

「道の駅シーサイド高浜」到着で昼食タイム。
写真を撮ったりメールを送信したりしてたらレストランは満席。
行列が出来てました。
で、売店で焼きたてパンを購入・・・
海岸べりで食べました。

undefined

Img_2051この景色を見ながら美味しいパンを頂く。
ある意味贅沢でした。

最近パン派になったかな?






帰りも下道オンリー・・・
それにしてもナイスコース。
こんどソロでマイペースで楽しみたいです。

undefined

亀岡のコンビニで最後の休憩。
一台立ちゴケが有ったようですが、全車無事に完走できました。

一日、隊列を乱さずポジションをキープして走行できました。
マッタリ走行の方が確かな技量が必要なことを認識した一日でした。

|

« 朝宮スイーツ☆大津豚丼ツーリング | トップページ | 衝撃的な瞬間 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

朝に仕事の段取りができたので現場にまかせて「彼女」と参加!
彼女はようやく走行1000km超えて「点検」に出せるようになったようです

芝生ではありませんが、あの日会場でコケた人を知ってますよ!
matsさんもご存じの「女寅**」でした

「マスツーリング」ってのは確かに周囲に気を張り続けないといけませんね
そういう「緊張」を(たまには)続けるのも楽しいもんだと感じます


追伸:5/20は若狭で「ラブ・ジ・アース」の清掃イベントがありますよ

投稿: waki | 2012年5月 2日 (水) 18時29分

matsさん、こんばんは。

ドリームカフェツーおつかれさまでした(o^-^o)
そういえば過去にもこのイベントでコンパニオンさんと
ツーショット撮影されてましたね♪
さすがはmatsさん今回もバッチリ決まってますよgood
私の場合は白○イ隊員さんとばかりですけど(笑)
しかしこれだけの台数のマスツーをしきる人は大変でしょうねcoldsweats01

投稿: renon | 2012年5月 2日 (水) 19時19分

定番のバドガールとのツーショット
matsさんのニヤケ顔 よ~くみえますよ。

明日また連絡いれます。

投稿: どんぐりの森 | 2012年5月 4日 (金) 13時45分

wakiさん、コメントありがとうございます。
当日は、バタバタして挨拶もろくに出来ませんでした。m(__)m

>朝に仕事の段取りができたので現場にまかせて「彼女」と参加!
>彼女はようやく走行1000km超えて「点検」に出せるようになったようです

仕事もこなしてのツーだったんですね。
VTRの彼女とも今度ご一緒しましょう。

>芝生ではありませんが、あの日会場でコケた人を知ってますよ!
ゲッ、聞かなかったことにします。(^_^;)

>「マスツーリング」ってのは確かに周囲に気を張り続けないといけませんね
>そういう「緊張」を(たまには)続けるのも楽しいもんだと感じます
低速でラインキープも結構面白いです。

>追伸:5/20は若狭で「ラブ・ジ・アース」の清掃イベントがありますよ
たまには地球に貢献しましょうか。

投稿: mats | 2012年5月 8日 (火) 17時09分

renonさん、ありがとうございました。

>そういえば過去にもこのイベントでコンパニオンさんと
ツーショット撮影されてましたね♪
>さすがはmatsさん今回もバッチリ決まってますよ
>私の場合は白○イ隊員さんとばかりですけど(笑)

ハハハ(^_^)・・・隊員さんとのお友達ショットはなかなか出来ませんよ。
私は、たまにタンデム走行しますけど・・・(^_^;)

>しかしこれだけの台数のマスツーをしきる人は大変でしょうね
それはいつも感心します。
何台かのスタッフさんで無線交信されてるようですけど。
コース設定がまた絶妙で。感心してます。

投稿: mats | 2012年5月 8日 (火) 17時15分

どんぐりの森さん、有難うございます。
天候には勝てませんね。
今回は中止で正解でした。
各地で大荒れでした。

>matsさんのニヤケ顔 よ~くみえますよ。
いえ、テレ顔ですよ。(^_^)

投稿: mats | 2012年5月 8日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/54613129

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ☆ドリームカフェin 日吉:

« 朝宮スイーツ☆大津豚丼ツーリング | トップページ | 衝撃的な瞬間 »