« 初めてのトップケース・・・ | トップページ | びわこ食堂~とり野菜鍋ツー »

2012年3月24日 (土)

巡見街道

3月19日月曜日、朝から風が強い日でしたが、ツーリングに出かけました。
週末になると雨が続いてますが、今日は上々の天気。

目的地はパンを買いに岐阜県へ・・・
トップケースも着いたことだし、フカフカのパンを傷つけることもなさそう。


Img_1737Img_1738 









いつものように、タイヤの空気圧をチェックし、ケースのベース具合も確認。

Img_1739 Img_1741









ケースの取り付けに少し手間取りました。
前側の二箇所のフックに引っ掛け、後ろ側のラッチに押し込むだけなんですが・・coldsweats01

=================================
R24、R163と乗り継ぎ伊賀上野から名阪道へ・・・
Img_1743










亀山で下りてR1バイパスをしばらく走り鈴鹿市でR306に乗り換えます。
R306、別名「巡見街道」です。
かつて巡見使が通った道で、鈴鹿山脈と平行して関が原まで北上しています。

Img_1744 Img_1745









鈴鹿市内は交通量の多い
Img_1747 Img_1748









鈴鹿インター近くからは田園風景に変わり・・・

Img_1751 Img_1750









沿線沿いにはお茶畑が広がりとても気持ちよいです。

Img_1752 Img_1754










Img_1753 Img_1756









菰野辺りで道の両脇に建物がなくなると、西側の鈴鹿山脈からの強風にバイクが振られる・・・振られる・・・coldsweats02
鈴鹿下しって言うんでしょうか?
山はまだ残雪を被っていて、そこを通過した風はとても冷たかったです。

Img_1758 Img_1760









いなべ市に入ると、遠くに伊吹山が見えてきます。

Img_1761 Img_1763









岐阜県との県境手前で「梅まつり」のノボリに誘われ K107に右折れ・・・
センターラインは無いけど景色抜群の農道でした。

Img_1768 Img_1769









到着した梅林公園(名前は忘れました)はまだ二分咲き程度、広い駐車場も開花遅れのため無料でした。
写真二枚撮って目的地へ急ぎます。

R365に出た後は、関ヶ原からR21で一気に各務原へ。
今回が二度目の訪問ですが、もう行きつけのお店の感があります。

楽しいご夫婦に出迎えられ、お勧めのツーリングコースやポイントを教えて頂いたり、バイク談義をしたりと過ごした後・・・

もちろん「玄米食パン」と遅い昼食用に「卵サンド」、わざわざ作って頂きました。
ゴールデンウィークの再会を約束して、教えて頂いた昼食場所へ・・・

Img_1773 Img_1774









道の駅「むげ川」です。

Img_1776 Img_1777









わたし用の卵サンドです。パンは玄米パン
この玄米パンの生地はただ者ではありませんよ。
今まで食べたことがない位にシットリもちもちで美味しいdeliciousdelicious

満腹になったら横になりたくなり、高速で速攻帰宅。
夕方五時に帰宅しましたが、往復400km 久々のロングのお買い物ツーでした。

|

« 初めてのトップケース・・・ | トップページ | びわこ食堂~とり野菜鍋ツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんにちは。

各務原のパン屋さんホント美味しそうですね♪
やはりこのトップケースはSBにピッタリですwink
私もシーズン開幕で走るのが楽しくなります(o^-^o)

投稿: renon | 2012年3月25日 (日) 13時49分

先日はお疲れ様でした。
強風のなか、生CB号にもまたがらせてもらい、ありがとうございました。

通行止めだと思っていた八風街道や鈴鹿スカイラインが通れそうです。
次の休みに、天気良ければ確認してきます。

スペシャルサンドごちそうしますんで、近くに来られたら
ぜったいに寄って下さいね。

PS ひるがのあたりは、まだまだ真冬でした、スキー場もまだ営業中でした。あの日はNOカイロだったので、体の芯まで冷えました。
同じ岐阜県でもこんなにも天気が違うとは驚きでした。

投稿: どんぐりの森 | 2012年3月25日 (日) 15時01分

renonさん、トップケースやはり良いですね。
あらためてrenonさんのセンスの良さを実感してます。

>各務原のパン屋さんホント美味しそうですね♪
郡上八幡の少し手前なので、それほど遠くないですよ。
玄米パン、お勧めです。

投稿: mats | 2012年3月27日 (火) 17時14分

どんぐりの森さん、お世話になりました。
>スペシャルサンドごちそうしますんで、近くに来られたら
>ぜったいに寄って下さいね。

スペシャルの味を知ったら寄らずにはいられないですよ。
そのうち私の好物ばかりのサンド、リクエストしちゃいます。delicious

投稿: mats | 2012年3月27日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/54295798

この記事へのトラックバック一覧です: 巡見街道:

« 初めてのトップケース・・・ | トップページ | びわこ食堂~とり野菜鍋ツー »