« どんぐりの森 in 各務原 | トップページ | 初めてのトップケース・・・ »

2012年3月11日 (日)

スピード・パス

「エキスプレスのご利用ありがとうございます。」
いつも行くセルフのガソリンスタンドで給油機前に立つと聞こえてくる女性の声だ 

ツーリング先に入ったセルフスタンドで、同じ音声が流れてくると馴染みの店に入ったようでホッとします。

給油中にはこんな音声も・・・
日本の鈴木。どこまでタイムを縮められるか?・・・」
スピードパスのCMですが、聞き流してました。
先日、スタッフに「5分ほどで作成できますよ。」
と薦められ・・・

使ってみました。

Img_1642 Img_1644

 

 

 

 

 

 

キーホルダーに付けて・・・

Img_1632  Img_1634

 

 

 

 

 

近付けるだけで給油可能です。。

Img_1635  

 

 

 

 

 

グローブをしたままで給油できるし、バイクにこそ便利なアイテムですね。

|

« どんぐりの森 in 各務原 | トップページ | 初めてのトップケース・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これは、確かEsso/ゼネラル/Mobilのお店で使えるツールですね。
うちの近所はGSが少なく、店舗を選べる環境にないので、どこでも利用できるクレジットカードでの給油が多いです。
今更ながらですが、お財布ケータイを使うようになって、「ややスピード・パス」になりましたup

投稿: 兵庫のU | 2012年3月11日 (日) 22時02分

兵庫のUさん、いつもコメント有難うございます。

>これは、確かEsso/ゼネラル/Mobilのお店で使えるツールですね。
よくご存知で。
私は名前は知っていても、どんなものか今回はじめて知りました。
もっと早く知っていれば・・・(^_^;)

>今更ながらですが、お財布ケータイを使うようになって、「ややスピード・パス」になりました

「お財布ケータイ」・・・使ったことありません。
お財布もケータイも、両方忘れるほうなので。(^_^;)
歳だわ。

投稿: mats | 2012年3月13日 (火) 19時01分

matsさん、おはようございます。

「お財布ケータイ」便利ですよ。
ガソリンはもちろん、コンビニなんかでも小銭いらず...ですので(^o^)

それはそうと、SHELLでも便利ツール、登場するようです。
http://www.showa-shell.co.jp/products/easypay/

他のガソリンメーカーでも追従してくれるとちょっと嬉しい感じですね(^o^)

投稿: 兵庫のU | 2012年3月18日 (日) 06時08分

兵庫のUさん
ますます財布を出す機会が無くなり、財布自体失くしそう。( ̄Д ̄;;
クレジット・ツールはメーカーの宣伝不足ですよね、セルフだと仕方ないのかな。?
でも便利です。

投稿: mats | 2012年3月19日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/54196044

この記事へのトラックバック一覧です: スピード・パス:

« どんぐりの森 in 各務原 | トップページ | 初めてのトップケース・・・ »