« 初めての福袋 | トップページ | どんぐりの森 in 各務原 »

2012年1月29日 (日)

いざっ~!

もうすぐ一月も終わりという28日、ようやく愛車を引っ張り出しました。

Img_1107  Img_1108  

 

 

 

 

おそらく一ヶ月以上は乗れていなかったので、色々チェック箇所があります。

Img_1110  Img_1111 ゲームでは有りません。

デジタル機器には違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_1113  Img_1116 そうです

 エアーチェッカーです。

 先日使い慣れたアナログ

 のホース部がエアー漏れしてしまい、代わりにと試しにデジタル・チェッカーを購入しました。

価格はアナログより少し安いです。

 

 

 

使勝手は・・・
操作性は断然アナログに軍配。
あえてデジタルの良い点を上げると、
設定圧を記憶できること
バックライトが点灯するので夜間も使用可能
位でしょうか、電池が切れれば使えないし。

Img_1129 Img_1135  福袋に入ってたガス添加剤です。

一本投入し、ガス満タン

さー出発・・・

 

 

といっても行くあてはありません。
この日の朝も雪がちらついてたし、山手と北の方角はパス・・・

Img_1136  Img_1137  

 

 

 

 

とにかく西へ西へと走らせます。

バイクの調子はすこぶる順調。
一ヶ月以上寝ていたとは思えません。

さて、ライダーの調子は?
なかなか良いようです。
アクセルワークもクラッチミート、チェンジのタイミングもバッチリ。

といっても市街地を法定速度で走らせてるだけなんで、ギクシャクしてたらCBに乗る資格無しですが・・・(^-^;

そして行き着いたのは・・・・

Img_1139  Img_1140

 

 

 

 

OBP、大阪ビジネスパーク
一時期、良く通いました。
OA関連のオフィースの入る高層ビルが林立しています。

Img_1142  Img_1143

 

 

 

 

翌日は大阪国際マラソンが有るらしく、この日は路上駐車も無く走りやすいです。
いつもこうなら有り難いのですが・・・

そしてもう一つの名所・・・

Img_1144  Img_1145

 

 

 

 

大阪城です。
遠目にも美しいでねー。

Img_1148  Img_1149_2

 

 

 

 

 

Img_1151  Img_1150

 

 

 

 

 

 

 

 

更に西へ・・・

Img_1153  Img_1154

 

 

 

 

大阪湾の下をくぐる「大阪咲洲トンネル」(さきしま)を抜けると・・・

Img_1157  南港ポートタウンの高層ビル群が見えてきます。

 インテックスとATCコスモタウンが有名です。

 

 

 

で次の目的地は・・・

Img_1158  Img_1160_r

 

 

 

 

野鳥公園です。
野鳥を撮影する趣味は無いですが、園内の静寂と鳥のさえずりに癒されます。

Img_1162  Img_1164

 

 

 

 

施設内はカメラの品評会さながらに高価なカメラに超望遠を付けた老若男女が陣取られてました。

缶コーヒーで暖をとったら園内へ・・・

Img_1167_r_2  Img_1175_r_2

 

 

 

 

 

 

 

 

静かです・・・野鳥が鳴いてます
野鳥の名前?・・・判りません・・・が・・・癒されます。

============================

お腹も空いてきたのでそろそろ帰りましょうか・・・

この辺りの道路は迷いやすいので、ナビに頼ります。
間違いの無い「道の駅」検索で・・・

「しらとりの郷・ 羽曳野」で遅い昼食とお買い物

Img_1181  Img_1178

 

 

 

 

この辺りの名物らしいです。
Img_1179  Img_1180

「かすうどん」¥550

 

 

 

安くて美味しいです。
次も必ず食べたい、癖になりそう。

Img_1183  Img_1184

 

 

 

 

この道の駅は野菜が豊富で安いんです。
今日は水菜をたっぷり買い込みました。

そして夕飯は・・・

Img_1187  Img_1188

 

 

 

 

私の大好物・・・
水菜と高野豆腐をすき焼き風に煮て、卵をつけていただきます。

シンプルですが美味しいですよ。お試しあれ。

距離は短いですが、初乗りにしては大満足の一日でした。

バイクの調子も良いし、今年も楽しい一年になりそう。happy01

 

 

 

 

|

« 初めての福袋 | トップページ | どんぐりの森 in 各務原 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんばんは。

初乗りおつかれさまでしたwink
愛機もさぞや喜んでくれたのではないでしょうか(o^-^o)
それにしてもさっぶいですね~(笑)
ツーに出るにも相当の覚悟が要りますgood
水菜は美味しいですよね♪この時期は鍋がイイです♪
ふと思ったのですがmatsさん、愛機に箱つける予定はないですか?
じつはトップケースが余ってまして...coldsweats01

投稿: renon | 2012年1月30日 (月) 00時42分

renonさん、ようやく乗れましたよ。ホッ
>愛機もさぞや喜んでくれたのではないでしょうか

バッテリーとか心配でしたが、思った以上に調子良かったです。
我が愛車もウキウキだったんでしょう。

>ふと思ったのですがmatsさん、愛機に箱つける予定はないですか?

そうなんでよね。考えてはいるんですが・・・
白菜やダイコン丸見えではCB1300も照れてるかも。
renonさんのなら間違いないでしょうね。

投稿: mats | 2012年1月30日 (月) 14時25分

matsさん ごぶさたです。
なかなか 充実した試し乗りでしたね。
当方は 毎週の寒波でシートすらはずせない日々が続いています。
もうしばらく 辛抱しますよ。

それにしても うどんや すきやき
今の私には 少し刺激が強すぎましたよ。
めちゃ うまそうですやんか!
早く ふつうの食事とりたいです。

まだまだ 道半ば
めげづに 減量がんばりまーす。

投稿: どんぐり | 2012年1月30日 (月) 15時46分

どんぐりの森さん、コメント有難うございます。
寒かったですが、やっと重い腰が上がりました。
福袋のウィンタージャケット+カイロのおかげで、寒さを感じず。(^_^)

>今の私には 少し刺激が強すぎましたよ。

そうでした、減量中でしたね。m(__)m
私のように、昼ウィダー1本なら週に一度はコッテリ食べれますよ。

投稿: mats | 2012年1月30日 (月) 16時41分

matsさん、こんにちは。

寒い中、ツーリング、お疲れさまでした~coldsweats01
私は1月、チョイ乗りも含めて2回乗っただけ...

冷え込んだのもあって、やはりタイヤの空気圧は下がってました。
ガソリンスタンドでチェック・調整しましたが、やはり手元にきちんと測れる機械がほしいなぁ...
と思ってたところ、matsさんのデジタルエアチェッカーupwardright
ペンシルタイプしか持ってなかったので、とっても気になってますよ~

操作性がイマイチ...というのは、バルブに押し付けるのではなく、引っ張るからという意味だからでしょうかsign02

投稿: 兵庫のU | 2012年1月30日 (月) 20時59分

兵庫のUさん、コメント有り難うござます。
やはりエアーチェックは基本中の基本ですよね。

>操作性がイマイチ...というのは

デジタルだけに機能は豊富ですが、ピーク圧測定モードと減圧時のダイナミックモードとを切り替える面倒さが有ります。
ただ、先端のバルブ部は使い易いです。
お勧めは、アナログ式でホースがワイヤーブレードで保護されてるのが使い勝手からも良いと思います。

投稿: mats | 2012年1月30日 (月) 22時13分

matsさん、こんにちは。

もしトップボックスを検討されているようでしたら
アドレス入れておきましたのでご連絡ください(o^-^o)
不都合があればコメントは削除してくださいね♪

投稿: renon | 2012年2月 1日 (水) 11時08分

renonさん、アドレス有難うございます。
直にでも取りに行きたいですが、ここんとこ大雪で・・・(ーー;)

投稿: mats | 2012年2月 1日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/53853455

この記事へのトラックバック一覧です: いざっ~!:

« 初めての福袋 | トップページ | どんぐりの森 in 各務原 »