« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 9日 (月)

初めての福袋

2012年1月4日、南海部品本店の初売りに行ってきました。

福袋が目的では無かったのです。
何かお買い得でも・・・と朝八時過ぎに家を出たところ、現地着は9時を少し回った頃。

入り口前には十時の開店を待つ行列。
私も六番目に並びました。

その後も列が伸び、開店時には三十人を超えていたでしょうか。
仕事始めで通勤する人々から見ると、異様に見えていたんでしょうね。

=================================

開店と同時に店内へ・・・
皆さん福袋がお目当てのようで、整然と並べられた福袋に競うように飛びついてます。
袋にはサイズが明記されていて、中身は見えませんが買ってからサイズが合わないって事はなさそうです。

私も流れでいつの間にか福袋を手にしてます。
(・・・ところで、いくら?)
¥10,000

新春の福引気分で購入。現金で・・・カード不可です。

==================================

Img_0975  Img_0976_2

 

 

 

 

正直、福袋は売れ残りや入れ替えで不要になった品物の寄せ集め くらいにしか思ってませんでした。
あまり期待してなかったんです。

中身は・・・

Img_0981 Img_0984

 

 

 

 

ヘルメットは使うことは無いでしょう。( ̄Д ̄;;

==============================

Img_0982 Img_0983 冬用ウェアは使えます。

 定価¥18,500

 

 

 

 

Img_0990  防寒用グローブ

 左がシープスキン

 右が暴風仕様

 各¥3,200

 

 

Img_0985  Img_0987  

スパイダーネットM

ネックウォーマー

 

 

 

Img_0991Img_0995  パーツクリーナー

 ガス添加剤

 クリーナー

 ウェストバッグ

 

 

Img_0996  Img_0998_2ピンバッジ 2個

 CB750携帯ストラップ

 LEDライト

 フクピカ

 

=================================== 

いかがでしょう?

初めての福袋でしたが、満足です。(* ̄ー ̄*)

好みで選べない不安も有りますが、有っても困らない小物が満載で正に”お楽しみ袋”でした。

来年もまたバイクショップの福袋を手に入れたいと思います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

いざっ~!

もうすぐ一月も終わりという28日、ようやく愛車を引っ張り出しました。

Img_1107  Img_1108  

 

 

 

 

おそらく一ヶ月以上は乗れていなかったので、色々チェック箇所があります。

Img_1110  Img_1111 ゲームでは有りません。

デジタル機器には違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

Img_1113  Img_1116 そうです

 エアーチェッカーです。

 先日使い慣れたアナログ

 のホース部がエアー漏れしてしまい、代わりにと試しにデジタル・チェッカーを購入しました。

価格はアナログより少し安いです。

 

 

 

使勝手は・・・
操作性は断然アナログに軍配。
あえてデジタルの良い点を上げると、
設定圧を記憶できること
バックライトが点灯するので夜間も使用可能
位でしょうか、電池が切れれば使えないし。

Img_1129 Img_1135  福袋に入ってたガス添加剤です。

一本投入し、ガス満タン

さー出発・・・

 

 

といっても行くあてはありません。
この日の朝も雪がちらついてたし、山手と北の方角はパス・・・

Img_1136  Img_1137  

 

 

 

 

とにかく西へ西へと走らせます。

バイクの調子はすこぶる順調。
一ヶ月以上寝ていたとは思えません。

さて、ライダーの調子は?
なかなか良いようです。
アクセルワークもクラッチミート、チェンジのタイミングもバッチリ。

といっても市街地を法定速度で走らせてるだけなんで、ギクシャクしてたらCBに乗る資格無しですが・・・(^-^;

そして行き着いたのは・・・・

Img_1139  Img_1140

 

 

 

 

OBP、大阪ビジネスパーク
一時期、良く通いました。
OA関連のオフィースの入る高層ビルが林立しています。

Img_1142  Img_1143

 

 

 

 

翌日は大阪国際マラソンが有るらしく、この日は路上駐車も無く走りやすいです。
いつもこうなら有り難いのですが・・・

そしてもう一つの名所・・・

Img_1144  Img_1145

 

 

 

 

大阪城です。
遠目にも美しいでねー。

Img_1148  Img_1149_2

 

 

 

 

 

Img_1151  Img_1150

 

 

 

 

 

 

 

 

更に西へ・・・

Img_1153  Img_1154

 

 

 

 

大阪湾の下をくぐる「大阪咲洲トンネル」(さきしま)を抜けると・・・

Img_1157  南港ポートタウンの高層ビル群が見えてきます。

 インテックスとATCコスモタウンが有名です。

 

 

 

で次の目的地は・・・

Img_1158  Img_1160_r

 

 

 

 

野鳥公園です。
野鳥を撮影する趣味は無いですが、園内の静寂と鳥のさえずりに癒されます。

Img_1162  Img_1164

 

 

 

 

施設内はカメラの品評会さながらに高価なカメラに超望遠を付けた老若男女が陣取られてました。

缶コーヒーで暖をとったら園内へ・・・

Img_1167_r_2  Img_1175_r_2

 

 

 

 

 

 

 

 

静かです・・・野鳥が鳴いてます
野鳥の名前?・・・判りません・・・が・・・癒されます。

============================

お腹も空いてきたのでそろそろ帰りましょうか・・・

この辺りの道路は迷いやすいので、ナビに頼ります。
間違いの無い「道の駅」検索で・・・

「しらとりの郷・ 羽曳野」で遅い昼食とお買い物

Img_1181  Img_1178

 

 

 

 

この辺りの名物らしいです。
Img_1179  Img_1180

「かすうどん」¥550

 

 

 

安くて美味しいです。
次も必ず食べたい、癖になりそう。

Img_1183  Img_1184

 

 

 

 

この道の駅は野菜が豊富で安いんです。
今日は水菜をたっぷり買い込みました。

そして夕飯は・・・

Img_1187  Img_1188

 

 

 

 

私の大好物・・・
水菜と高野豆腐をすき焼き風に煮て、卵をつけていただきます。

シンプルですが美味しいですよ。お試しあれ。

距離は短いですが、初乗りにしては大満足の一日でした。

バイクの調子も良いし、今年も楽しい一年になりそう。happy01

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »