« 日曜日のルーティーン | トップページ | 加賀のカレーライス »

2011年7月10日 (日)

暑さに負けました。。。

と言っても、夏バテした訳ではありません。( ̄▽ ̄)

まだ夏が始まったばかり。

梅雨が明けて連日の猛暑日に負け、買ってしまいました。

Img_2301_r
メッシュパンツです。

昨年までは「夏こそレザーパンツ」とCB1300のエンジンからの熱対策に、真夏でもレザーを履いてましたが。

35℃を超えると股間が大変な状態に・・・・ムレムレ wobbly

セールのダイレクトメールを持って自宅近くのRSタイチへ

狙いのパンツはすぐに決まりましたが、エンジンからの熱に対してはどうなの?

スタッフさんからご意見を聴取。。

タイチのスタッフさんはライダーなので具体的なアドバイスをしてくれます。

売り込み口調でないのが好感持てますね。

そのスタッフさんも暑さに負けてレザーからメッシュに履き替えたそうです。

曰く、衝撃的な涼しさらしいです。

早速試着して・・・・サイズは?

Img_2317_r

最近のレギュラーサイズはどうして股下が長いんでしょう。

タイチには、S,M,L,XLのレギュラーにウエストが大きめのB,2Bが有り・・・

”2BM”は、つまりMサイズのウエスト かなり大きめ・・ということ。

私の上着のサイズはLLかXLなので、本来のパンツサイズも同じはず

ウエスト基準からすると”2BM”は股下がかなり短め ということになります。

こんなところでも世代の差を感じてしまいます。(ノд・。)

========================================================

股上が少し短く、ベルトを通して、ジーンズ感覚で履ける感じ。

アンダーパンツは必要なく裏地もしっかりしていて、ひざと腰のサイドにパッドが付いてます。

Img_2303_r

履いて外に出てすぐ、「ズボン履き忘れた?」

スースーです。

走行中は全体に風が通って蒸れることは無いでしょう。

エンジンからの熱には?

脚の後方から熱風を感じます。

前からは冷風、後ろからは熱風という感じ。

懸念していたニーグリップ部分の熱さは差ほど感じません。

全体のグリップはレザーに劣るものの、手軽さと涼しさから日帰りツーには欠かせなくなりそうです。

|

« 日曜日のルーティーン | トップページ | 加賀のカレーライス »

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんばんは。

あ~!これ私も使ってます~happy02
風がスースーで涼しいですよね♪
やはり夏はメッシュパンツですgood
なんて言ってますが最近革パン買おうか
悩んでたんです~(笑)

投稿: renon | 2011年7月11日 (月) 01時47分

renonさん、こんにちわ
猛暑日が続いてますが、おニュウのCB乗れてますか?

>最近革パン買おうか
悩んでたんです~(笑)

ツーリングには皮パンの部分メッシュが良いようですね。
今回、高くて買えませんでした。

投稿: mats | 2011年7月11日 (月) 10時07分

毎回遅コメですいません(汗
matsさんの記事見て、私もメッシュパンツを持ってたの思い出しました(笑)
(製品が異なりますが)私の印象では止まってる時は暑いが走り出すとスースーです。
  
私は最高気温35℃以上で夏眠に入りますので、
34℃以下の時にまた履いてみたいと思います( ̄Д ̄;;

投稿: Mr.T | 2011年7月15日 (金) 12時54分

Mr.Tさん
毎日暑いですね。バテてません?

>毎回遅コメですいません(汗
とんでもない、毎回有難うございます。

>走り出すとスースーです。
ですね。高原に行った時どうしようか悩んでます。( ^ω^ )
  
>私は最高気温35℃以上で夏眠に入りますので、
もはや時間の問題ですか? 
そんな事言わずに、汗びっしょりかきながらツーリングしましょう。sweat01sweat02sun

投稿: mats | 2011年7月15日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/52170674

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けました。。。:

« 日曜日のルーティーン | トップページ | 加賀のカレーライス »