« バトラックスBT-023磨耗状況 | トップページ | Chalet 水ヶ浜 »

2011年3月 1日 (火)

マンマ・ミーア

26日の土曜日、暖かさに誘われフラフラとツーリングに出掛けました。
行き先は、いつものR307(信楽方面)-R422(阿山方面)-R307(近江八幡)で美味しいものでも食そうと・・・

チョットその前に・・・

Img_1527
チェーンのテンション調整です。
1/2目盛りほど張りました。そろそろ限界かな。?(もう少し持ってね。)

Img_1405 暖かいので今日は”ハクキンカイロ”は無しです。happy01

調整後は、微妙なアクセルワークにも安定して、低速バランスがやり易い。
シフトダウン時のミートもバッチリ昨年後半辺りからアクセルのON-OFF-ONでギクシャクしてたのはこれだったんですね。。(こないだセンターはみ出しちゃったし・・)
Img_1408 いつもの角をR307方面へ左折です。

Img_1413 右折すると宇治茶の香りがいっぱい。

Img_1422 途中、イノシシの毛皮が干された脇を走り。

お茶畑の中を抜けると・・・Img_1432

Img_1433 信楽では、こんなものに出迎えられて・・・

Img_1437 伊賀方面(阿山)へ右折します。
ココからは、ご存知の通り快走路です。
Img_1442 道の駅阿山手前で事故のようです。
よほど大きな事故らしく、車はみんな手前500mの位置で停車、遠目で見守ってます。
大丈夫でしょうか?

少し引き返し、広域農道で阿山へ・・・

Img_1445 甲賀方面へ左折し、程なく。

Img_1450 着きました。

Img_1449パティスリー ミーア(マンマミーア)です。

県道からわき道に入ると店までは細い荒れた道を上ります。
車ではチョット緊張するでしょうが、バイクは余裕です。
ガッ油断は禁物、廃校後を改装した店前の駐車場は殆ど未舗装で荒れた状態(ライダーから見れば) 、慎重に駐車場所を決めないと・・・立ちゴケ 要注意。

Img_1473_r Img_1476_r どことなく古い小学校を思い出します。

Img_1475_r ランチを食べるつもりでしたが、12:00からのランチオーダーとのこと。
しかたなく、ケーキセットにしました。

「シュー」とプレンドコーヒーのセットで¥500です。

Img_1467_r Img_1464_r コーヒーカップはタップリ目なので私好みです。
お冷も座布団に座り、おしゃれ。

Img_1461_r 校舎を改装した面影が残されてます。
Img_1458_r

Img_1457_r Img_1455_r 次回ランチにトライしなくっちゃ。

★★★(文句無く3つでした。是非また来ます。)

食事を食べ損なったんで次の目的地へ急ぎますね。・・・・つづく

Img_1477_r

|

« バトラックスBT-023磨耗状況 | トップページ | Chalet 水ヶ浜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんにちは。

いよいよ暖かくなってきましたねhappy01
春ももうすぐそこに来ています。
廃校を再利用した雰囲気のよさそうなカフェですね♪
シューもサクサク感があって美味しそうhappy02
今日の横浜は生憎の天気で出動できません(。>0<。)

投稿: renon | 2011年3月 1日 (火) 13時41分

>renonさん

>今日の横浜は生憎の天気で出動できません(。>0<。)
関西も雨の火曜日です。
4月から東の方向が近くなります。
またお近付きしましょうね。

投稿: mats | 2011年3月 1日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/50994074

この記事へのトラックバック一覧です: マンマ・ミーア:

« バトラックスBT-023磨耗状況 | トップページ | Chalet 水ヶ浜 »