« 霧が峰-蓼科-麦草峠-清里ツーリング | トップページ | 11月16日京都-滋賀ミニツー »

2010年11月 8日 (月)

シンクロテックにピンロックシールド

基本的に雨の日はCBには乗らないつもりでした。
しかし、先日の信州ツーリングでは6時間の雨天走行を強いられた、しかも渋滞を含む高速道路で。

3年目になる愛用のSHOEI SYNCROTECは、冬場の雨天にはシールドが曇り、隙間を開けると雨が内側に浸水する。
一応、曇り止めと撥水スプレー処理はツーリング前には施すのだが。

と、某ショップの広告にピンロックシートが・・・
SYNCROTECのシールドはピンロックではないが、貼り付けタイプがある様子。
しかし、イエロー色しかなく断念。

某ショップ本店へ行くとSYNCROTECにピンロックの交換シールドが有るではないか。
で、即購入。もちろんこれも

Img_0260_r

Img_0261_r

Img_0258_r シンクロテック用のシールド型式は、CX-1ピンロックタイプ(¥4000でおつりが来ます)。

Img_0259_r 両サイドにピンが施されてます。

Img_0262_r Img_0263_r こんな感じです。

新品のシールドはその存在が判らない位クリアです。
3年間の使用で磨いても消えない傷が着いてたんですね。スッキリ

ピンロックシールも快適です。
信号待ちで停車したとき、シールドを上げないと曇ってたのが嘘みたい。
ベンチレーションを閉じていてもまったく曇りません。
早く知っていれば怖い思いをしなくても済んだのにと思うことしきり。

今回は安全グッズの知識の必要と勉強になりました。

トータル ¥6000程度で安全を手に入れた気持です。happy01

|

« 霧が峰-蓼科-麦草峠-清里ツーリング | トップページ | 11月16日京都-滋賀ミニツー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

曇らないシールド いいですねぇ

matsさん お疲れです。
わたしは、外気温が低いときは、メガネも曇ってサッパリです。


それと、matsさん わたくしブログなるものに手をつけてしまいました。
こちらにもおいでくだされば幸いです。

いつか蛍光灯も暗くなる・・・
電化製品のブログです。

ウソですm(__)m
http://imayaled.blog71.fc2.com/

投稿: エボる | 2010年11月 8日 (月) 19時08分

>エボるさん
メガネの曇りはどうしようもないですね。
私は、コンタクト歴40年です。(スゴイでしょ)

>わたくしブログなるものに手をつけてしまいました。
やっと重い腰が上がりましたね。大歓迎です。
今後とも宜しくお願いしますね。

投稿: mats | 2010年11月 8日 (月) 20時15分

matsさん、こんにちは。

私もアライのベクターでピンロック
使ったことがあります。
ただ掃除に手間がかかるんですよね(^-^;
今はほとんどRR5なので
ダブルレンズシールドでも付けたいな
って思いましたが高い...(笑)

投稿: renon | 2010年11月10日 (水) 12時29分

renonさん
こんにちは
最新型のフルフェイスは機能も性能も良いみたいですね。
ホントはそろそろ買い替え時なんですが・・・

>ダブルレンズシールドでも付けたいな~
これまた新語ですな、勉強しときます。(^_^;)

投稿: mats | 2010年11月10日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/49970468

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロテックにピンロックシールド:

« 霧が峰-蓼科-麦草峠-清里ツーリング | トップページ | 11月16日京都-滋賀ミニツー »