« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 8日 (月)

シンクロテックにピンロックシールド

基本的に雨の日はCBには乗らないつもりでした。
しかし、先日の信州ツーリングでは6時間の雨天走行を強いられた、しかも渋滞を含む高速道路で。

3年目になる愛用のSHOEI SYNCROTECは、冬場の雨天にはシールドが曇り、隙間を開けると雨が内側に浸水する。
一応、曇り止めと撥水スプレー処理はツーリング前には施すのだが。

と、某ショップの広告にピンロックシートが・・・
SYNCROTECのシールドはピンロックではないが、貼り付けタイプがある様子。
しかし、イエロー色しかなく断念。

某ショップ本店へ行くとSYNCROTECにピンロックの交換シールドが有るではないか。
で、即購入。もちろんこれも

Img_0260_r

Img_0261_r

Img_0258_r シンクロテック用のシールド型式は、CX-1ピンロックタイプ(¥4000でおつりが来ます)。

Img_0259_r 両サイドにピンが施されてます。

Img_0262_r Img_0263_r こんな感じです。

新品のシールドはその存在が判らない位クリアです。
3年間の使用で磨いても消えない傷が着いてたんですね。スッキリ

ピンロックシールも快適です。
信号待ちで停車したとき、シールドを上げないと曇ってたのが嘘みたい。
ベンチレーションを閉じていてもまったく曇りません。
早く知っていれば怖い思いをしなくても済んだのにと思うことしきり。

今回は安全グッズの知識の必要と勉強になりました。

トータル ¥6000程度で安全を手に入れた気持です。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

11月16日京都-滋賀ミニツー

16日の火曜日、お休みを頂きご近所の紅葉状況を見にミニツーに出かけた。
順序がバラバラですが、写真で見頃をご判断ください。

滋賀県のメタセ並木・・・

Img_0278_r

Img_0283_r

Img_0284_r

京都嵐山渡月橋・・・

Img_0298_r

Img_0299_r

Img_0302_r

Img_0308_r

Img_0314_r

大覚寺裏山周辺・・・

Img_0318_r

Img_0319_r

京都市左京区下鴨神社・・・
境内にしめ縄を掛けられた奇妙な岩が・・・
Img_0343_r

Img_0344_r

「君が代」に歌われている「さざれ石」が実存することすら知りませんでした。

Img_0346_r

Img_0352_r

Img_0357_r

Img_0374_r

朽木村で遭遇した。タヌキ・・・
CBの音に怯えてましたが、エンジンを止めてやると安心したのかドングリを食べてました。(^.^)

Img_0388_r

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »