« 白草とオフ会 | トップページ | 晴れだけど、お手入れの日 »

2010年7月 3日 (土)

レインシューズ?

レインシューズ?

今日は出勤です。

そして、傘三つです。 rainrainrain

徒歩での通勤なので、雨が激しいときは困ります。

最近レインシューズなんてあまり穿きませんよね。

でも普通の靴では浸水するし。

で、今日は今では穿かなくなった ショート・ライダーズブーツで出勤。

レインシューズ?

フォルツァ時代に穿いてたもので、CBに乗り換えてからはお蔵入りしてた。

レインシューズ?

もちろん防水なので浸水は皆無です。

快適に土砂降りの中をウォーキングできます。少し足取りが重くなりますが・・・

しかし、15分も歩くと足が蒸れ始めます。

そりゃぁそうです、ライディング中こんなに足は動かさないもの。

梅雨のレインシューズにライダーズブーツはグーgood

でも長距離はpaper

早くブーツでツーリングしたい。

|

« 白草とオフ会 | トップページ | 晴れだけど、お手入れの日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

数年前、2月に札幌に出張した時にスノーブーツ代わりに
ライダーブーツを履いていきました。
濡れないしけっこう良かったのですが、
仕事終わった後に3~4時間雪祭りをみてまわったところ、
足首にブーツが当たって靴擦れのようになりました。
ライダーブーツってくるぶしあたりを保護するように
分厚く、硬くなってるんで、それが当たるんですよね。
やっぱり目的にあった使用をしないとだめですね。

投稿: いちぞー | 2010年7月 3日 (土) 20時06分

いちぞーさん
コメント有り難うございます。
おっしゃる通りです。
ライダーブーツで歩くと蒸れて、その後靴擦れになるでしょうね。

投稿: mats | 2010年7月 3日 (土) 21時01分

こんばんわ(^-^)
立派なバイクネタですね♪
オイラもこの前、クシタニのブーツを履いて犬の散歩をしたんですが、厳しいですね。やっぱバイク用はバイクですね。

投稿: M[えむ] | 2010年7月 3日 (土) 21時49分

通勤は毎日ライダーブーツ履いてます。
梅雨でも快適ですが、夏場は、歩かなくても蒸れるほうなので、メッシュシューズが欲しくなってる今日この頃です。

投稿: チェヨン | 2010年7月 3日 (土) 22時12分

Mさん
こんばんわ
クシタニで犬の散歩も絵になりますね。
今回改めて痛感しました。

投稿: mats | 2010年7月 3日 (土) 22時28分

チェヨンさん
コメント有り難うございます。
ライダーブーツは一度履くと止められないですね。
足元のグリップが全然違う。
私は夏でもロングブーツ履いてます。
勿論足は??レムレですが。(^_^;) 

投稿: mats | 2010年7月 3日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/48784320

この記事へのトラックバック一覧です: レインシューズ?:

« 白草とオフ会 | トップページ | 晴れだけど、お手入れの日 »