« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 9日 (水)

ドリームツーリング和歌山

6日の日曜日、ドリーム主催のツーリングに参加してきました。

和歌山方面へドリームカフェ+バーベキューの企画です。

参加を決めた後、相互リンクでお世話になっている”いちぞーさん”と同じドリーム店ということが判明。

今回はいちぞーさんと共にマスツーリング。楽しみです。

いちぞーさんの愛車をご紹介。

(写真がショボくてすみません。) m(__)m

Img_0012

07’ボルドールにお乗りです。 フルパ仕様です。

Img_0013

私はパーツにうといのですが。 ワイバンマフラー

エキパイは手曲げだそうで、焼け色が美しい ホッ うっとり

Img_0014

芳賀レプリカのメット。

走りもダイナミックでした。

30台ほどのSSあり、アメリカンあり 、スクータありで一路和歌山へ。

和歌山に入ってからの経路はまったく判りません。後日ナビを解析です。

先導はスタッフのCBR1000RR 2台、続いていちぞーさん、私。

スローペースが苦手ないちぞーさん(実は私もですが)前へ前へと・・この体系となりました。

今回は、一部区間で先導者が全開走りをしてくれたりで結構満足でした。

ワインディングは路面も比較的綺麗で、発展途上の私にも比較的安全に楽しめました。

先頭2台のCBRといちぞーさんがダッシュしたとき、頭が考える前にシフトダウンとアクセル全開かましてました。

さすがフルパ、コーナーからの立ち上がりが違います。

シフトアップのタイミングとブレーキングをいちぞーさんより少しづつ我慢しながら必死で追走・・・なんとか背中を見失わないで済みました。

コーナーを抜けるたびにグリップが増してゆく感覚は快感。

走るたびに思うこと。素直なハンドリングとトルク感と吹け上がりCB最高です。

そしてお腹も十分空いた頃、ドリームカフェ到着。

ウェルカムショットです。

Ph_53dm

この企画、癖になっちゃいます。(* ̄ー ̄*)

今回のドリームガールも美人でした。笑顔が印象的・・・( ̄ー+ ̄)

Img_0007

あまご釣りや

Img_0009

バーベキューもありで満足。

いちぞーさんとバイクはもちろん、HMS やサーキットラン、行列が嫌いだけどグルメで行列は別とか・・・たっぷりとお話が出来、今回は非常に有意義でした。

機会があればまたご一緒、お願いします。

今回のナビデータ

Img_0020

Img_0021

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

白草とオフ会

6月20日の日曜日、オフ会に参加してきました。

参加者は、企画Mr.TさんKONさんグランCBさんおやじさん、ノブさんです。

天気予報では、頻繁に降水確率が変わる不安定な予測。

ところによっては雷雨らしい。thunderrain

「皆さん、車で集合」と前日連絡を頂きました。

車ということもあり、もしの事態を考えてしまう心配性の私は、3時半に起床、4時過ぎに出発。

早起きは「三文の徳」と昔から言われますが、空が明るくなってくると日ごろ見られない光景が・・・

前夜の雨と曇り空、そして風が無いためかガスが低く垂れ込め、川面や山が幻想的です。

Img_0009 cloud

Img_0010cloud

ガードレールの向こうは木曽川です。一面霧に覆われてます。

中津川ICを下りてバイクなら給油ですが、今日は車なので余裕で往復できます。

R257-R256 と北上。

Img_0012cloud

80km/h+αでゆっくり走行しても集合場所の道の駅「花街道付知」に8時過ぎに到着。

2時間近い待ち時間を・・・

Img_0015

足湯に浸かったり、バットの素振りをしたりで時間を潰していると皆さん到着です。

例のランボルギーニを先頭にボルドールが二台・・・バイクで !!

長野から参加のおやじさんとノブさんはバイクで来られました。

車の方は、全員ご家族連れで楽しい予感がします。

ここでバイクをご紹介。

Img_0024

おやじさんのボルドールです。

ブラックカラーの珍しいカラーリング。

05年式とのことですが、深い輝きのブラックが印象的です。

Img_0023

ノブさんのボルドールです。

細部までピカピカです。分解して磨かないとこうはならないですね。

スイングアームも塗装されてました。

Img_0025

なんと、ラジエータに網戸用の網を自作で虫除けです。

コレには、関心。バイクに対するさりげない愛情を感じます。

しばらく歓談の後いよいよ目的地へ移動。

Img_0021sun

こんな感じで、車+バイクの変則ツーリングの始まり。

このとき、空は陽が差してました。

車の方は私も含めてみんな、バイクで来なかったことを後悔してました。

それがあんな事態になろうとは、誰が想像したでしょう。

Img_0034

「白草」到着です。ワクワクします。

Tさんお勧めの白草定食(けいちゃん+とんちゃん)をチョイス・・・

早々ジュージュー ・・・焼きは、KONさんの奥様に全てお任せしました。

Img_0040

食べるのに夢中で写真はこれ一枚です。( ̄Д ̄;;

窓の下の川の音に混じって雨音が、時々雷鳴も・・・

Img_0050

つちのこに対面したりして天候の回復を待てど降りが激しくなるばかり。

ここで、おやじさんとノブさんは晴れ間を見つけて帰宅されるとのことで「つちのこ館」で雨宿り。

車組は、ツアコン Tさんの先導で次なるスポットへ。

Img_0054

ドシャ降りです。道路が川になってます。

でも楽しい。rainthunder

Img_0058rain

「博石館 」で宝石探しをしたり・・・

Img_0061rain

 恵那川上屋でスイーツを頂くことに。

ライダーは皆さん甘い物にはリザーブタンクをお持ちのようだ。

で、私は「プリンパン」をチョイス。

ワッフルにシロップと生クリーム、バニラアイスが添えられています。

スイーツを食べるとホッとします。

Img_0065

お隣のTさんのわらび餅を、カシャッ・・・

Img_0067

ストロボで生クリームが飛んじゃってますが、これもいきたかった。

まん丸のわらび餅が珍しい。次回にとっとこ。

甘いものは、心を癒してくれます。

ライダーさんたちの楽しい会話と、明るいご家族に癒された一日でした。

新しいお仲間とは、バイクでの再会を約束してお開きとなりました。

皆様温かく迎えていただき有難うございました。

特に、Mr.Tさんと奥様、事前にリサーチと下見までしていただき完璧なツアーコン振りでした。お疲れ様。

帰りは、豪雨の高速道を激走して夕食に間に合わせました。

何故って?

それは、白草で頂いたお土産のけいちゃんとビールが待っているからです。

譲って頂いた皆さん申し訳ない、  m(_ _)m

やっぱ、けいちゃんにはビールが抜群に合います。

次回もよろしくお願いします。

Img_0067

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »