« いつもの雑誌に! | トップページ | ラッキー?アンラッキー? »

2010年5月22日 (土)

下回りにバリアス・・・

天気予報によると午後から天気が崩れると言うことでツーリングはお休み。

「BIG M」誌をパラパラ・・・

”バリアスコートでお手軽洗車術”の記事が・・・

フムフムと読むとホイールにバリアスと有る。

私もバリアスを使用して一年。といっても最初の一本がまだまだ残ってます。

タンクとカウルにしか使っていません、時々ヘルメットやシールドに使う程度。

バリアスした所はマスキングテープがくっ付かない程ツルツルになるんです。

これで午前中の時間が潰せそうです。

記事によると洗車後、オイル汚れはパーツクリーナーをウエスに湿らせ拭く。

やってみた。

キッチンペーパーにパーツクリーナーを噴射して・・・

真っ黒です。ホント真っ黒です。

先週洗車してシャンプーまでしたのですが・・・

Img_0003

拭いても拭いても真っ黒です。

08はホイールがブラックなので気づかなかったと言うか、手を抜いてました。

愛車にごめんなさいだ。

ホイールを5周ほど拭きました。(;;;´Д`) へとへとです。

そして、バリアスコートをキッチンペーパーにシューっとしてコーティング。

Img_0005

Img_0004

エンジン回りも・・・

Img_0006

シャシーも・・・

Img_0007

スイングアームも・・・

Img_0008

マフラーも・・・

Img_0009

ピカピカになりました。

Img_0013

ホイールの艶が判りますか?

納車以来でしょう、きっと。

満足です。

でも今夜から連日雨模様。

|

« いつもの雑誌に! | トップページ | ラッキー?アンラッキー? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんばんは。

愛車メンテおつかれさまでした♪
バリアスコートはうわさには
聞いてますが、効果は凄そうですね(*^-^)
今使っているコーティング剤が終わったら
次の候補に考えています。
ただちょっとお値段が張るんですよね(^-^;
でも使ってみたい!(笑)

投稿: renon | 2010年5月23日 (日) 03時25分

>renonさん
こんにちは
バリアスは買うのに躊躇する価格ですが、ドリームのメンテナンス時コーティングされていて深い輝きに感動して思い切りました。
延びがよく、ほんの少しでOKなので一年持ってます。
今回のホイールは感動モノでした。
今まで艶消しブラックと思ってて、艶ありだったと判った時はチョットショック。(>_<)

投稿: mats | 2010年5月23日 (日) 06時10分

 どもども、いつも拝見させていただいておりますが、初コメです。
 パーツクリーナーにはアルコール性の強いものが多く、塗装をおかす物がほとんどですので使用には注意が必要ですぞ。
 小生の赤骨君、試しにフレーム部分を拭いたらウエスが真っ赤っかになりました。
 お互い、パーツクリーナーの使用は最小限にした方がバイクのためになりますぞ。
           ではでは。
 

投稿: 赤骨6604 | 2010年5月23日 (日) 17時27分

>赤骨6604さん
初コメありがとうございます。
時々訪問頂いてるとのこと、励みになります。
パーツクリーナー、使う場所選ばないといけませんね。
調子に乗り過ぎました。(>_<)
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: mats | 2010年5月23日 (日) 21時46分

おはようございます。
バリアスコート、良さそうですね♪
名前と物は知ってましたがまだ未経験です(^^;)
とても参考になりました。ニヤリッ。

投稿: Mr.T | 2010年5月24日 (月) 08時47分

>Mr.Tさん
こんにちわ
今までカウル周りにしかコーティングしてませんでした。
足回りは盲点でした。綺麗になりましたよ。
最後のニヤリ、とても気になります。(ーー;)

投稿: mats | 2010年5月24日 (月) 12時10分

こんばんは。
遅コメですみません。
私もホイールはパーツクリーナーで拭いた後にプレクサスで仕上げてます。
こちらも結構綺麗になりますよ。
プレクサスだとドン・キホーテで安く手に入りますし・・・。

投稿: チェヨン | 2010年5月25日 (火) 00時53分

>チェヨンさん
お久しぶりです。
ドンキはここ十年は行ってませんでした。
プレクサスの情報、サンキュウです。
近くに在るので早速行ってみます。

投稿: mats | 2010年5月25日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/48424824

この記事へのトラックバック一覧です: 下回りにバリアス・・・:

« いつもの雑誌に! | トップページ | ラッキー?アンラッキー? »