« 桜巡りツーリング2010.04.04 | トップページ | 遅めのオイル交換 »

2010年4月10日 (土)

皆さんどうされてます?

予報では週末はイマイチとのことだったが・・・

朝から抜けるような青空と暖かくさわやかな風。

絶好のバイク日和です。up

でも今仕事してます。down

今日は舞洲のドリーム試乗会なのに、VFR1200Fまた乗れません。sad

明日は、この子達のシャンプーやお注射に連れて行かないといけないし・・・

Img_0041

なかなかかわいいでしょう。両方女の子です。

もちろん親子でも兄弟でもありません。コーギーとチワワですから。念のため。

=============================================

最近、レザーパンツを穿くようになってから気になることが。

Img_0007_r

Img_0006_r

判ります?

黒いものが付着してるんです。

どうもメッシュシートカバーがレザーに擦れて、そのゴムの粉が付着してるようです。

レザーパンツはグリップ抜群ですからね。

ライディングの疲労がない分、こんなとこにお返しが来てます。

メッシュカバーもいつまで持つやら・・・

ということは、サイドカバーやタンクのニーグリップ部分も擦れてますよね。

早々に手を打たねば。

とりあえず保護シートでも貼っときます。

皆さんどうされてます?

レザーパンツで塗装はげますか?

|

« 桜巡りツーリング2010.04.04 | トップページ | 遅めのオイル交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんにちは。

今日は横浜も良いお天気ですo(*^▽^*)o
ですがもちろんお仕事...。
レザーパンツに意外な落とし穴が
あるんですね( ̄Д ̄;;
こうなるとやはり白バイ仕様の
タンクパッド欲しいですね( ^ω^ )

投稿: renon | 2010年4月10日 (土) 11時16分

renonさん コメント有難うございます。
レザーパンツはCB1300のパワフルなエンジン熱の影響もなく、快適なんですけどね。
メッシュカバーも優れものですがレザーパンツ穿くときは外した方が良さそうです。

>こうなるとやはり白バイ仕様の
タンクパッド欲しいですね

そんなの有るんですか?
ひょっとしてレザーのですか?
数万¥するやつですか?
白バイ仕様とは知りませんでした。

renonさんは白バイにお詳しいですね。
業界の方ですか? (^_^;)

投稿: mats | 2010年4月10日 (土) 18時40分

こんばんは。
今日、舞洲に行きましたがVRFには乗れませんでした(*_*;)
 
この夏はレザーパンツを狙ってますが、グリップ力恐るべしですね(^^)

投稿: チェヨン | 2010年4月10日 (土) 23時37分

チェヨンさんこんにちは
コメントありがとうございます。
舞洲行かれたんですね。
そんなに混んでましたか?
私は1日かかってもVFR一本狙いするつもりでしたが、急に仕事で残念です。

レザーパンツは良いですよ、特に夏のタンクの熱さから解放されるのが嬉しいです。

投稿: mats | 2010年4月11日 (日) 05時31分

私のサイドカバーはカーボンなので汚れが目立たないです(^^)
matsさんもカーボンのサイドカバー如何ですか?( ^ω^ )

投稿: Mr.T | 2010年4月12日 (月) 18時43分

Tさん、こんばんわ
コメントいつも有難うございます。

>カーボンのサイドカバー如何ですか?

手が出ませーん。^_^;
Tさんのサイドカバーはボリューム感もありグーですもんね。
サイドはそれほど気になってないんです。どうしようもなくなったら交換できますからね。
問題は、タンクです。

投稿: mats | 2010年4月12日 (月) 18時53分

こんばんわ、ただいま関東出張中です。
私の07年型なのですが、サイドカバーはグレーなので目立ちません。
タンクの太もものあたるあたりは革でなくてもよごれがつき、とれません。
大きな保護テープはありますが、かっこ悪いですもんね。
なくなくあきらめてます。

投稿: いちぞー | 2010年4月12日 (月) 20時58分

いちぞーさん
コメント有難うございます。

タンクはパールホワイトが基調でとても美しいのでチョットの汚れも気になりますね。

>大きな保護テープはありますが、かっこ悪いですもんね。
なくなくあきらめてます。

今その保護テープで安く仕上げる手を見つけました。
何度か貼ってますが満足の行く仕上げになってません。
うまく行ったら紹介します。

投稿: mats | 2010年4月13日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/48044098

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんどうされてます?:

« 桜巡りツーリング2010.04.04 | トップページ | 遅めのオイル交換 »