« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 5日 (月)

桜巡りツーリング2010.04.04

そろそろ桜も各地で満開を報じられているようで、我がエリア周辺の桜を見物がてらツーリングに出掛けた。

桜は目で楽しむものということで写真メインです。

まずは、

ここは国道一号線と交差する河川なので走ってても眺められます。

両側の側道は全面車両駐禁になってました。

Img_0026_r

Img_0024_r

Img_0029_r

Img_0034_rデジイチ欲しいですね。(ーー;)

バイクは無料の駐輪場へ

車も2時間まで無料です。

宿泊施設、レストランもある総合運動公園。

Img_0039_r

Img_0046_r

Img_0042_r

Img_0052_r

町内会の方々が屋台を出されてました。

ここの河川も花見の場所とりでブルーシートがいたるところに・・・景観を損ねてます。

Img_0058_r

Img_0062_r

Img_0057_r

Img_0065_r

旧国道24号線とのことでした。

地元の老人がここは穴場だよって説明をしてくれました。

Img_0085_r

Img_0088_r

Img_0094_r

Img_0092_r

昭和28年頃にこのあたりが水害にあった記念碑

Img_0098_r

Img_0100_r

 

この日、信楽方面も回りましたが、まだつぼみが膨らんだ程度で4月の2週目以降が見頃でしょうか?

この日は気温も20℃を超えていてグラブの中が汗ばむくらい。

ポケットに入れたハクキンカイロも出しちゃいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

皆さんどうされてます?

予報では週末はイマイチとのことだったが・・・

朝から抜けるような青空と暖かくさわやかな風。

絶好のバイク日和です。up

でも今仕事してます。down

今日は舞洲のドリーム試乗会なのに、VFR1200Fまた乗れません。sad

明日は、この子達のシャンプーやお注射に連れて行かないといけないし・・・

Img_0041

なかなかかわいいでしょう。両方女の子です。

もちろん親子でも兄弟でもありません。コーギーとチワワですから。念のため。

=============================================

最近、レザーパンツを穿くようになってから気になることが。

Img_0007_r

Img_0006_r

判ります?

黒いものが付着してるんです。

どうもメッシュシートカバーがレザーに擦れて、そのゴムの粉が付着してるようです。

レザーパンツはグリップ抜群ですからね。

ライディングの疲労がない分、こんなとこにお返しが来てます。

メッシュカバーもいつまで持つやら・・・

ということは、サイドカバーやタンクのニーグリップ部分も擦れてますよね。

早々に手を打たねば。

とりあえず保護シートでも貼っときます。

皆さんどうされてます?

レザーパンツで塗装はげますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

遅めのオイル交換

遅めのオイル交換

今回お世話になったショップは
"2りんかん"
オイル交換メンバーズ会員カードとクレジットカード使ってのお支払い。
連休前の金欠時には助かります。
総走行距離 17291km
トリプルアール 15W-50
フィルター交換込み

前回から4000kmなので、ちょっと遅め。
"2りんかん”ではRRR 10W-40は量り売りが有るらしいが、夏場に向け粘度高めをセレクト。
店員さんの話では、ワコーズとモチュールはメーカー指導で値引きが出来ないらしい。

シフトも、ガコンからカチャッと気持ち良くなった。
これで暫くガンガン行けます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

気分はGPライダー

気分はGPライダー

今日、HONDAドリーム主催のツーリングに初参加しました。
府民の森ひよりで開催の「ドリームミーティング」参加を兼ねてのコース設定。
300台は集合するらしい。
会場のエントラントでマスコットガールとのツーショットを一台ずつ撮影してくれる。
気分はGPライダー。
慣れないオヤジはちょっと照れ気味。
その場でプリントアウトしてくれる。
参加記念はピンバッチ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »