« マイブログが本になった | トップページ | 美山へ »

2010年1月12日 (火)

ウィンターグローブを買った

冬用のグローブを買いました。

Img_0014 クシタニHONDAコラボの

ウォータードロップセミウインターレザーグローブ

 

 

 

 

 

Img_0015 牛皮製で防水加工が施されています。

甲の部分にはクシタニのロゴが・・

 

 

 

 

 

Img_0013 そしてこのロゴがボルドールの両サイドミラーに常に写るんです。

こんなとこにも、こだわりが嬉しい。

 

 

 

 

 

Img_0022 しかもこのロゴが5mm厚ほどのプロテクターとなれば、さすがと叫んでしまう。

 

 

 

 

 

 

Img_0021 Img_0016人差し指にHONDAの文字、小指にはザイロク生地のプロテクター

 

 

 

 

 

 

Img_0026 人差し指と小指の部分は皮が二重で、フローティング構造。

ツーリング目的なので全面にしないのがこれまたニクイ。

 

 

 

 

Img_0024 手のひら部もプロテクション十分。

手首を完全に覆うロングタイプ。

締め付け調整ベルトもマジックテープで・・

 

 

 

 

(インプレッション)

ドリーム店からの帰り、早速インプレッション走行

内部はポリエステル地のモコモコであったか、グリップ感をほどの厚み感は極力抑えられているようだ。

これ以上厚くても薄くても駄目な、よく造られた構造。

手に装着したとき、指先よりも指の又の部分に先に当たる感じ。

指を微妙に長くすることで指先の冷えを抑えている。

コレは実感で、グリップヒーターをしていても常に私は指先が冷えるのでこういうのを探していました。

この日の気温は12℃、おかげでグリップヒーターなしでOKでした。こんなこと初めて。

今まで使っていた冬用は分厚いわりに指先が冷たく、もう一本余分にグリップを握っているようで、いつも直ぐに雨用のグローブに交換していました。

事故ってからでは遅いですから・・

ところが雨用グラブは脱いだ後のにおいが・・・臭ーーい

クシタニグラブは脱いだ後も快適、スッキリでした。

定価¥9,000、ドリーム店の正月セール値引き20%。大正解でした。

 

|

« マイブログが本になった | トップページ | 美山へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

matsさん、こんにちは。

これ、すごくかっこいいですね♪
クシタニのロゴがいいアクセントになってます(*^-^)
私も最近グローブをぽちっとしたのですが
まだ届きません(笑)

投稿: renon | 2010年1月13日 (水) 13時17分

renonさん、コメントありがとうございます。
良いでしょう。
今まで使っていた「分厚いだけのグラブ」はお払い箱です。(笑)
初めてのクシタニですが、グラブはとてもリーズナブルと思います。

投稿: mats | 2010年1月13日 (水) 13時42分

物欲をそそるインプレありがとうございます・・
今現在はイエローコーンのウィンターグローブ使っているんですが、若干ゴツイんです。買うときに試着してぎりぎりの妥協ラインで選んだのですが、やっぱり走行していると操作のしにくさに不満が・・・
あぁ〜明日には実物見に行ってしまいそうな予感が・・

投稿: はねる | 2010年1月13日 (水) 17時10分

岡山クシタニ行かれるんでしたね。(ニヤリ)
私も今までのが分厚くてほとんど手を通してません。没ですね。(笑)

投稿: mats | 2010年1月13日 (水) 17時14分

いつも遅コメですいません(^-^;
このグローブって凄く柔らかいんですよね~!
手の甲も全然寒くなかったですか?
このグローブ実はちょっと気になってたりして・・・

またインプレの方、楽しみにしてますね~♪

投稿: Mr.T | 2010年1月13日 (水) 18時53分

Mr.Tさん、コメントありがとうございます。
遅コメなんてとんでもない。いつも励みにさせて頂いてます。
クシタニグッズは高価なのでカタログだけで満足してましたが、グローブだけはリーズナブルで一度使ってみたかったんです。
レバーの操作感、グリップ感、防寒。完璧でした。

投稿: mats | 2010年1月14日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/47272464

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターグローブを買った:

« マイブログが本になった | トップページ | 美山へ »