« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日 (金)

2009ボジョレーヌーボー

Imag0621_3 どういうわけか母がヌーボーを買ってきたので飲んでみた。

久々のヌーボーである。

昨年との比較になるが、・・・

香りに深みがある。

アルコールっぽさが少なく、コクがありまろやか。   

初めてボジョレーに出会ったのは、20数年前新婚旅行で上高地の帝国ホテルで飲んだルノートルの2年物のボジョレーだ。

華やかな香りで、とてもおいしかったのを今でも覚えている。

あのときに勝るヌーボーには未だ出会っていない。

数年前には箱買いをし、初年、2年目、3年目と味比べをしたことがある。

2年目以降はまろやかさと深みが増すようだ。

しかしヌーボーは気取らずゴクゴクと飲む若いワインと思う。

今年は、Aクラスの出来でしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

乗り方覚えてる?

野球で痛め、先月のロングツーでとどめをさした手首も癒えた。
1ヶ月以上もシートを被ったままの愛車。
エンジンかかるかな?
それより、身体が乗り方を覚えてるかな?
リハビリがてら近所を一回りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »