« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月 6日 (土)

京都のおかき

京都の「おかき」を買いに来た。

家からは近いのだが入梅前のひとっ走りにと、買い物ツー。

Image_369

 

 ロケーション

京都にはこんなこじんまりとした店が多い。

それがけっこう老舗だったりもする。
京都のおかき

橘屋 紫芳軒 

今日のおみやはコレ!!
京都のおかき

欲しかったのは 「無味」。

もち米を炭火で焼いただけの、いわゆる 素焼きだ。

ご飯にのせて、醤油をかけて、わさびをのせて熱いお茶を・・・

このお茶漬けが大好物。

小市民かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

あの油そば

Mr,Tさんにブログで紹介、絶賛された「ばーばら」の”油そば”を食した。

仕事で岡崎方面へ出張。午前中に打ち合わせも終わったので食事処を物色。

ナビで検索していると見覚えの有る店名が・・・

ラーメン店をイメージできない名前なので覚えていた。

比較的広い駐車場に車を止め店内へ、食券を買い席に着くと女性が笑顔で迎えてくれる。

あの油そば

注文したのは、やはり”油そば”¥800+大盛り¥100。

普通のラーメンより少し手間がかかるようだ。

しばし待って、来た来た・・・

一瞬、手が止まってしまった。写真では判っていたが少しイメージと異なった。

生卵をセンターにひき肉、たまねぎ、ニラがどっさり。

麺が見えない。半分ゆで卵は、ご飯かをチョイスできる。
あの油そば

ぐちゃぐちゃに混ぜ、一口。これはなかなかの味、始めての食感。

麺が太めでもちもち。

スタミナたっぷり濃厚な冷麺といった感じ。

満足して名古屋を後にしました。ごちそうさまでした。

Mr,Tさん有難う。写真も全くカブッてますね。(^O^)

・・・・二日後

例のお友達が右足親指の付け根をツンツンします。

そう、痛風の発作の前兆です。

ロキソニンを2錠飲んで、事無きを得ました。

しばらくは粗食生活です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

はじめてのタイヤ交換

27日の土曜日、第1回目のタイヤ交換をした。

現在の総走行距離11800km

いろいろ悩んだ末(大蔵省との相談です。)、前後とも交換することに決定。ヨカッタ(^^♪

ダンロップ 「ロードスマート」を選択。

ツーリング寄りで、ある程度のグリップも期待できそうなので・・・

それにプロフィールが私好みです。

交換は、R○○イチにお願いした。

しかし、今年はタイヤ交換が順調とのことで発注したのは1週間前で、今日交換日となった。

はじめてのタイヤ交換

ピット作業を窓越しに眺めてます。なかなか手際がよく1時間ほどで完了。

家までは、慎重に慎重に・・・

梅雨の合間を狙って皮むきツーが楽しみです。
はじめてのタイヤ交換

リアもイイー 

はじめてのタイヤ交換

フロントもイイー (*^_^*)

大事に乗るぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »