« GathersM、B+COM、携帯電話の設定 | トップページ | 周山街道を美山へ »

2009年5月23日 (土)

12カ月点検

12カ月点検

1ヶ月遅れで12ヶ月点検を受けました。

今回もドリーム店にお願いしました。引き取りから納車までサービスなのでメカ苦手な私には強い見方です。

それにしても4月5月は出費がかさみます。今年は車の車検も重なり大変です。

総走行距離11058km

オイル交換、エレメント交換、プラグ交換を別途お願いしました。

オイルはトリプルアール、プラグは一本○百円のノーマル。

CB1300は特に高回転型のエンジンではないので安いプラグをこまめに交換するだけで十分。イリジュームは必要ないとのことでした。

久々の週末の好天で近場のワインディングを一回り。

Image_336  

 宇治、天ヶ瀬ダムから大津、信楽辺りを2時間ほど試し乗りです。

 撮影場所

駆動系、ブレーキの清掃にオイル交換ときたら、全ての操作感がスムースです。

アクセルオフからチョイ開けした時などギクシャク感が無くなってます。

定回転でもしっかり油圧がかかってる感じ。

タイヤはすでに交換時期が来てますが今しばらく我慢です。

フロントはサイド、リアはセンターが限界です。

Road Smart/DUNLOP 狙ってます。

|

« GathersM、B+COM、携帯電話の設定 | トップページ | 周山街道を美山へ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。Tです。
点検受けた直後って乗り心地が変わって気持ちいいですよね~♪
ちなみに私はイリジウム付けてますがヤフオクで新品(当然?)を4本3100円で買いました。それをドリームで点検のついでにタダで付けて貰ったんです。
何となくノーマルよりも加速感がよくなったような気がします。気が・・・。(笑)

>To Mr.T
ドリームだとイリジューム1本¥2500です。10倍はつらいです。
体感できますか。そーーですか。
次ぎ考えようかな?

投稿: Mr.T | 2009年5月24日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/45101744

この記事へのトラックバック一覧です: 12カ月点検:

« GathersM、B+COM、携帯電話の設定 | トップページ | 周山街道を美山へ »