« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

2009年初HMS

1月18日今年初の鈴鹿サーキットHMSに参加。
実は1月2日「ふれあいミーティング」の雨天走行で未熟なライテクが露呈、かなりへこんでいた。
この日も天気は今ひとつの予報。不安・・・

今日の中級のインストラクターは、、NイントラとOイントラ。選んだバイクは、悩んだ末、CB400。
Imag0094
雨が降った時を考えてCB1300は見送った。消極的ーー!
午前中は曇り空ながら完全ドライ。
ブレーキング、Jターン、パイロンスラロームと基本練習中心でウォームアップ。
今回はパイスラで収穫。
今まで2速で総てのパイロンを走行していたが、7m間隔を3速で走ると、リズムも良く速度も上がって前走車に楽に付いて行ける。
アイドリングでのスラロームでは、膝での倒し込みとステップ入力のコツがわかった。よーな気がした。
ここで昼食。
2009年初HMS
美味い幕の内だ。
午後のコーススラ
ローム。
ウォームアップ走行するころにはポツポツと雨が。
一時間程走ると本降りとなった。路面は完全ウェット。
この雨のおかげで、バランス良く攻めることが出来た。
徐々に路面が濡れてくれたので、タイヤ温度の上昇と体の慣れが上手くマッチしたのだろう。これも大きな収穫だ。
今日の走りをCB1300で出来るように。次回の課題で本来の目標でもある。
今年はガンバるぞー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »