« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 6日 (月)

ダイネーゼ NECK ー4

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

最近注目されているボディープロテクターのひとつ。

ダイネーゼNECK-4をネットで購入。7700円。チュニジア製。

人気なのか発注から2~3ヶ月待ちとのことだったが、タイミングが良かったのか3週間ほどで手に入った。

早速装着レポートと行きたかったが、朝から雨、紹介のみです。

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

横から見たら・・

ビッグマシン9月号で紹介されたNECK-5はショルダー部分もカバーするが、これは首の部分のみカバーし、メットの安定と重量負荷軽減するらしい。

硬質ウレタンと思われる樹脂プレート4枚がフェルトでつながっている構造からNECK-4とネーミングか?

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

裏面・・フェルトで柔らかい。通気穴もあり。

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

先端部分は内側に大きく曲がる。この部分を首とメットの間に差し込むのだろう。

外側には2番目の写真以上は曲がらない構造。

ダイネーゼ NECK<br />
 ー4

拡大すると・・

事故って安い買い物にならないよう、永く安全に使用して安い買い物だったと云える様にしたいものだ。

これからツーリングにも負担無く装着できるプロテクターを検討して行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

立山にて

研修で立山に来た。
明日は弥陀ヶ原散策の予定だったが、雨の予想なので中止。残念!
ホテルの前をホーネットとアメリカンが快速して行った。うらやましい。
紅葉は今が最高とのこと。立山山上は2℃らしい。
さっきのバイクの二台大丈夫かなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

白川郷へ来た

朝から雨模様で、立山の予定が白川郷見学に変更になった。
三連休もあり、既に各地からの観光客で大渋滞。
紅葉はちょっと早いかな?
この先の、ひるがの高原は、ツーリングで行きたかった場所だ。
雪が降るまでに実現したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

滋賀県草津の宿場そば

昼食を食べようと、信楽経由で草津に来た。
ガイドブックに出ていた「宿場そば」を食べることに。国道1号沿いの店に入った。二時を回っていたので客は少ない。
まず、そば茶が来た。

滋賀県草津の宿場そば
天ざる大盛を注文。
待つこと十数分。長く感じた。
天ぷらを揚げて蕎麦を茹でるのだからそれなりに時間がかかって当然か。

滋賀県草津の宿場そば
薬味はネギのみ、汁はちょっぴり醤油からい。
蕎麦は量がたっぷり、ザルが平らでなく凹んでるので、見掛けより多い。
歯ごたえがありしっかり打たれている。
鼻に抜ける香りは、ない。
やはり11月の新蕎麦の時期にならないと無理かな?
大盛1400円、満足。
ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

6ヶ月点検の日

納車から6ヶ月半、ドリーム店へ定期点検を依頼した。
引き取り納車はサービスとのこと。週末の天気は良さそうだが我慢だ。
ワコーズ/トリプルアール、前回の交換から3000キロなのでオイル交換を依頼。
約2700キロを過ぎた辺りから、ギア抜けが起きた。ローで加速中ニュートラルに抜ける現象が二度、三度。
ローからセカンドへのシフト時にギクシャクするようになった。これは腕の問題かも知れないな。
点検後が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

未熟の証し

タイヤを見てつくづく思う。
エッジの1cmが新品のまま。
走りのレベルが刻まれた成績表を背中に貼ってるようなものだ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検その後

6ヶ月点検を終え愛車が帰って来た。
ワコーズの撥水コーティングをしてくれたとの事。ピッカピカだ。
高価なので購入をためらっていたが、これ程の艶なら次回から買う価値はある。
トリプルアール交換後の印象。
ギア抜けとシフト時のクラッチミートのギクシャク感がなくなった。未熟者の私には2500キロ毎のオイル交換が良さそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

シンクロテックにビーコム

シンクロテックにはマイク部のセットに難があるとのことだが‥?
ギャザーズMナビとのペアリングをメインに使いたいため、あえて購入。
こんな風にセット出来れば良さそうだがと、被ってみると。

シンクロテックにビーコム

シンクロテックにビーコム

いい感じ。

ギャザーズMナビからブルーツース経由の音楽はモノラルとなるが、センターから音が出るため、まぁいいか。
トランスミッターを使えばステレオになるし。

トランスミッター約8000円は今回は見送り。

シンクロテックにビーコム

シンクロテックにビーコム

シンクロテックにビーコム

シンクロテックにビーコム

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »