« CB1300SBの燃料計 | トップページ | ワコーズ・トリプルアール 使用レポート »

2008年6月 1日 (日)

ワコーズRRR トリプルアール

今日、オイル交換することにした。
前回から2500キロと少し早めだが,純正S9の性能に今ひとつ納得出来なかったためだ。
選択したオイルは
ワコーズ・トリプルアール10W-40
交換後数十キロしか走れなかったので今回は第一印象のみです。
エンジンスタートでまず明らかに滑らかさが違う。格段に。
アイドリング時のガサついたメカニカルノイズがなくなった。
S9は交換直後から気になっていた点だ。
アクセルレスポンス、下り坂を走行している感覚だ。具体的には1500rpm付近のトルク感が全く違う。シフトダウンする気にならない位太い。
1速の加速も云うことなし。
第一印象は大満足。
来週はいつもの琵琶湖コースで燃費等の数値的レポートする予定。
でも梅雨入りかなァ〜。

|

« CB1300SBの燃料計 | トップページ | ワコーズ・トリプルアール 使用レポート »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ワコーズ・トリプルアール良さそうですね。
私も次回の交換時に検討してみたいと思います。
また、燃費等のレポート楽しみにしてますんで。
(^。^)/

>わたしも2りんかんで交換しました。
 Tさん推奨の4CTも選択肢でしたが、新物好きで、TR40にしました。第一印象は、充分満足点。
次回詳細レポートします。

投稿: T | 2008年6月 4日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514582/41393087

この記事へのトラックバック一覧です: ワコーズRRR トリプルアール:

« CB1300SBの燃料計 | トップページ | ワコーズ・トリプルアール 使用レポート »